「ジューシーでとろける」「甘くて想像以上に大きい」 ふるさとチョイスで人気の【マンゴー】トップ5 (1/4ページ)
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で人気の【果物類】をご紹介する。
「マンゴー」のランキング(月別、26年4月30日昼参照)より、トップ5だ。
【5位】宮崎県 日向市「訳あり 宮崎 完熟 マンゴー 家庭用 2L 2玉」12000円

【ふるさとチョイスの返礼品紹介】
愛情をたっぷりそそぎ、"ポトリ"とネットに落ちたところを収穫。太陽の光と生産者の愛情いっぱい浴びて、手間ヒマをかけておいしく育った完熟マンゴーをお届けします。日向の完熟マンゴーは、味はもちろんのこと県内でも鮮やかな赤色や果面のキメの細やかさには定評があります。※その中で、外観に変形や黒点、多少のキズ、色が薄いなどにより、厳しい審査によりA級品になれなかったマンゴー達です。ご了承の上お申込みください。そんなマンゴー達ですが、味はA級品と変わらず美味しくお召し上がりいただけます。ご家族で一緒にお召し上がりいただいたり、離れているご家族やご両親に楽しんでいただいたり。皆様が笑顔になっていただけることを願いながら、愛情込めて育てた『日向完熟マンゴー』を、一つ一つ丁寧に発送させていただきます。ぜひ美味しいマンゴーを食べていただき、台風や物価高騰に負けず頑張っている生産者の支援にご協力をお願いします。
【ふるさとチョイスに寄せられた口コミ】
「訳ありと書かれていましたが、品質には全く問題がなく、甘さ、なめらかさ、ジューシーさに感動しました。またリピートしたいです!」(60代・女性)「丁度いい食べごろのマンゴーが届きました。とっても甘くてプリンのような滑らかさでした。おいしくいただきました。」(40代・女性)「きちんと梱包されて、食べ頃で届きました。