「あの人と結婚しておけばよかった」と思ったことある? (2/2ページ)

DOKUJO [独女]

してもいいとこちらが思っても、向こうは思いませんよね」

「遠方にすむ祖父母のお隣のお宅の息子さんでした。彼とは遠距離恋愛だったものの、私たちの雰囲気が『既に寄り添って何年もたつ夫婦』と呼ばれるほどなじんでいましたし、互いに他に相手が見つからなければ・・・と笑いあう穏やかな関係でした。相手の不幸で残念ながら縁は切れてしまいましたが」

回答理由を見るとまるで映画やドラマのような「報われない恋」のオンパレードでしたが、中にはお相手の方が遠方に行ってしまい願いが叶わなかったり、誠に残念ながら身に不幸があったり、というご自身の意志ではどうにでもならないような意見もありました。

あの時のことを振り返って後悔するのは今日まで。明日からは悔いの無い人生を歩めるようにしていきたいですね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・独身女性
■調査期間:2014年12月22日~1月5日
■有効回答数:100サンプル

「「あの人と結婚しておけばよかった」と思ったことある?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る