『キットカット キャロット仕立てのアップルパイ味』は復活祭をテーマにしたオレンジカラーのあま〜い誘惑! (3/3ページ)
見た目ともども人工的な感覚のカラフルな味わいなのだが、これがなぜか後を引く。
極彩色のゼリービーンズを食べた時のような、決してカラダに良いわけではないのだけれど……、という罪悪感のこみ上げる美味しさ。かなりクセがあるので万人に受け入れられるかどうかは微妙だが、色といい強い甘みといい、ジャンクな方面のうまさを記者は感じてしまった。
一個あたり68kcalということを考えると食べ過ぎは良くない。その点はパッケージ裏面にも1日2個が目安と明記していることでもわかる。だがしかし、ついつい2個が3個、3個が4個と手を出してしまいたくなる魔力的な美味しさもあるので、自制心がない人は充分注意したほうが良いだろう。ただキットカット・ファンなら話の種にも一度はチャレンジしておきたい冒険作であることは確かだ。