モルモットかよ!「学力テスト」に反対した学生がデモを開始! (2/2ページ)
出来の悪い生徒の数を調べれば、将来犯罪者になる可能性の高い奴の人数を試算できるってわけだ。(笑)
・俺も学生時代にはいろんな言い訳を考えてテストを回避してたっけなぁ。
・申し訳ないが、私には彼らが何故こんなにテストの標準化に反対してるのか理解できないよ。社会は常に競争だ。若いうちにいろんな苦難を体験しておくべきだよ。
・学校の成績が人生の全てじゃない。
・同じ尺度で評価されたら、子供たちの心が壊れてしまうよ。
・テストを受けないのは勝手だが、卒業できなくなったらどうするつもりなんだ?
・学校に行くのもタダじゃないんだぞ!
・この国の教育は年々ダメになっていくな。
掲載元
http://www.reddit.com/32sxww/
(ライター:sha-la-ku)