『アサヒドライゼロフリー』悪玉成分・プリン体をゼロに落とした美味しいノンアル・ビール! (2/3ページ)
ただしこれがアルコールとともに摂取すると尿酸値は確かに上がりやすくなるので、アルコールゼロとプリン体ゼロの組み合わせは、それなりに意味があるはずだ。

不味ければ続けられないのが人間の性。じっくりこの『アサヒドライゼロフリー』を味わってみた。
グラスに注いだ感覚はビールそのもの。香りこそ酸味があり、ビールそのものとはいかないが、泡立ちといい音といい、外見は実にビール然としている。

そして実際に飲んでみると、こうしたゼロ製品に特徴的な嫌な酸味がほとんど消されている。強めの炭酸の喉越しの爽やかさとともに、ホップの香ばしさが感じられて、実に美味しい。キリッとした後味の苦味も良い感じ。麦芽が原材料に入っていないことが信じられないくらいビールの味がする。

ぐいぐい飲んでいると酔っ払ってきそうなのだが、当然のごとく酔わない。