「絶滅危惧種だから逆に目立っていいかなって」 渋谷ガングロカフェの強め黒ギャルに迫る! (5/15ページ)
──その頃は、もうガングロは主流じゃなかったですよね?
このみん その時は、今井華さんとか、落ち着いてる感じのネオギャルが流行ってて、地元も仙台だったんで、周りにもいなくて、ひとりでギャルしてました。
※ネオギャル:原宿系や海外ファッションを取り入れたニュータイプのギャル

──アメリカからいらしたバービーさんは、どうしてギャルになろうと?
バービー もともと派手な格好が好きで、ギャルメイクも大好きだったので。
──海外でギャルって流行ってるんですか?
はるたむ 海外でウケてます。フランスにもギャルサーがあるし、アメリカの方でもギャルメイクが好きって人もいて。バービーはBlack Diamondに入りたくて来日したんですよ! 超黒ギャル精神激アツだと思う。
──日本にはどれくらい住んでるんですか?
バービー 1年くらい。
──なにかカルチャーショックはありましたか?
バービー ……納豆、キモい(笑)!
一同 (笑)
──好きな日本食はありますか?
バービー 鍋! 焼肉! 寿司!
え、小説って字ぃ書いてあるやつ?
──あゆたまさんはギャルになろうと思ったきっかけは?
あゆたま 小4のときに読んでた『GALS!』って漫画がきっかけで、昔のコギャルみたいなのが出てくるんですよ。厚底履いてるみたいなギャル。