おそらく日本で一番美味しいスリランカカレーの名店 / マリーアイランガニー (1/3ページ)

東京メインディッシュ

おそらく日本で一番美味しいスリランカカレーの名店 / マリーアイランガニー

ポークカレー
1300円

世界を旅してあらゆるカレーを食べてきた旅人が、「おそらく日本で一番美味しいスリランカカレー」と断言している店がある。東京都渋谷区にある『マリーアイランガニー』のポークカレーだ。

marieiranganee3

・「比類なき絶品」を作り上げた
渋谷の東急百貨店本店から程近い、場所にあるものの、ビルの5階にあるので非常に目立たない。

すでに閉店してしまったが、かつてスリランカカレーの名店と呼ばれていたシェフの味を受け継ぎ、その味はさらなる進化を遂げ、「比類なき絶品」を作り上げた。

marieiranganee2

・スリランカカレーを食べに行く店
スリランカ料理の店として営業しているが、客の視点でみれば確実に「スリランカカレーを食べに行く店」。

店内に入るとスパイスの爽やかな香りが広がっているのを感じる。注文するのはもちろんポークカレー。

marieiranganee5

・カレーの大平原に鎮座
価格が1300円なので割高に思うかもしれないが、出てくるカレーを見れば、その考えは一気に吹き飛ぶ。

まるでエアーズロックのような豚肉が、カレーの大平原に鎮座。その神々しい存在は、スプーンを入れることさえ躊躇する。

「おそらく日本で一番美味しいスリランカカレーの名店 / マリーアイランガニー」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋谷駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧