ここでしか食べられないチキンカレーの奇跡 / マリーアイランガニー (1/2ページ)

東京メインディッシュ

ここでしか食べられないチキンカレーの奇跡 / マリーアイランガニー

チキンカレー
1100円

このカレーとチキンが出会ったのは、紛れもなく奇跡だ。「このカレー」に「このチキン」が出会わなければ、ここまで絶品なる至福の料理には仕上げられなかっただろう。食材を出会わせたシェフのスキルに敬意を表する。

・マリーアイランガニー
オープンしたばかりなのに、カレーマニアの間で「スリランカカレーの名店」と呼ばれている店が渋谷にある。それが『マリーアイランガニー』だ。

maree1

・スパイスが効いたカレー
マリアイランガニーのカレーはどれも美味しいが、特に注目されているのがポークカレーだ。トロトロになるまで煮込まれた豚肉が、崩壊寸前の柔らかさでギリギリ固形の状態を保っている。そこにスパイスが効いたカレーをかけ、ライスとともに客に出される。もちろん絶品だが、今回はチキンカレーをご紹介したい。

・大量のスパイスでカレーが構成
チキンカレーは鳥のもも肉が骨ごと豪快に投入されたカレーで、大量のスパイスでカレーが構成されているため、ひとくち食べれば『マリーアイランガニー』でしか体験できない味が広がる。

maree2

・食べれば食べるほど身体に良いものを食べている
スパイスと効くと辛いのではないかと思うかもしれないが、チキンカレーは極めて爽やかな辛さを保っている。辛いという意味でのスパイスというより、自然という意味でのスパイスと認識したほうが良い。

「ここでしか食べられないチキンカレーの奇跡 / マリーアイランガニー」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋谷駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧