スタバも、コンビニも!この夏は「桃デザート」がアツい!
夏になるとフルーツを使ったデザートを食べたくなりますよね。
中でも、今年絶対押さえておきたいのは「桃」を使ったデザート。一口食べれば、とろけるように甘いのに爽やかな風味がたまらない、幸せな世界が広がるはず!?
■スタバは「ピーチ・イン・ピーチフラペチーノ」毎回新作が話題になるスターバックスでは、旬の桃をふんだんに使った「ピーチ・イン・ピーチフラペチーノ」を発売!意外にも、桃を使ったドリンクははじめて販売するのだとか。
「甘くコンポートされたやわらかなピーチの果肉と、ツルンとした触感のピーチジェリーという2つの食感のピーチをミックス」したという、真夏にぴったりの清涼感溢れるデザートドリンク。見た目もピンクのグラデーションでとっても可愛い一品です。
お仕事や勉強などでいつも頑張っている自分へ、ちょっとしたご褒美スイーツとして楽しんでみてはいかがでしょうか。
■今年のデニーズは「桃」ゴリ推し!いつもハイクオリティなデザートが話題を呼んでいる「デニーズ」も、今季は「桃」を推しているようです。
「フレッシュ桃のパブロバ」は、甘酒風のクリームにゆであずきを合わせた一品。和風のコテっとした甘さに爽やかな桃がよく合います。
「フレッシュ桃のポップオーバー」は、アメリカ発祥のポップオーバーに、ミルクプリンや甘酒風クリームと合わせて食べる、ボリューム満点なよくばりデザートです。
夏といえば欠かせないかき氷ももちろん登場!「氷 ピーチフルーツ」は、ふわふわの純氷かき氷に、果肉入りのピーチソースとフルーツがたっぷり乗っており、見た目にも可愛らしいので、テンションが上がること間違いなしです。
他にも、「桃のミルクプリンミニパルフェ」、「桃のフレッシュ」、「桃のミルクプリンサンデー」、など目白押し。どれも期間限定です。今すぐデニーズに急げ!
■コンビニ各店でも桃づくし!スイーツだって侮れないコンビニ各店でも、桃スイーツ祭りですよ!
夏のコンビニスイーツの王様ミニストップでは「白桃パフェ」を発売。バニラアイスの白と桃のピンクが可愛らしい商品です。肝心の味も桃が贅沢にゴロゴロ入っていてとっても美味しいようです。
他にも、サークルKサンクスでは、「カラフルフルーツバー 白桃味」、ローソンは「福島県産桃のタルト」、ファミリーマートは「白桃のシュークリーム 福島県産ピーチ果汁使用」など、各店のこだわりがギュっと詰まっていますよ。
暑さにめげそうになったときには、桃スイーツを食べてリフレッシュ!甘くて爽やか、その上ピンクでかわいいデザートを食べて、やる気をチャージしてくださいね。