そのナイフとフォーク、置き方合ってる? 高級レストランで使える食事のマナー
高級レストランで洋食を食べるとき、ナイフとフォークの使い方は知っていても、例えば「お手洗いなどで中座する」時にナイフとフォークでサインを出すことはご存じですか? 食事終了のときにも同じようにサインがあります。そこで今回は「ナイフとフォークのサイン」についてお送りします。■中座のときは「八の字」にする基本的に食事中に中座することはあまりいいことではありません。出来れば避けたいところですが、どうして...