ホウ・レン・ソウの「ホウ」! 仕事の進捗やトラブルを上司に報告するときのポイント3つ

フレッシャーズ

ホウ・レン・ソウの「ホウ」! 仕事の進捗やトラブルを上司に報告するときのポイント3つ
ホウ・レン・ソウの「ホウ」! 仕事の進捗やトラブルを上司に報告するときのポイント3つ

仕事で大事なのは、昔も今も報告・連絡・相談です。自分が今何をしているのか、どこまでできていて、どんな問題があるのか。これをうまく上司に知っていてもらうことで、ミスも失敗につながらず、「仕事がデキる部下」と評価されます。今回はそんな「報告」において、「タイミングと順序が大切」であるということを確認しましょう。■報告のタイミングは、「すぐ聞く」頼まれた資料ができた、取引がうまくいったという報告をした...

「ホウ・レン・ソウの「ホウ」! 仕事の進捗やトラブルを上司に報告するときのポイント3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、大人の常識一般常識仕事力新生活新社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧