北朝鮮の山間部、子どもの3人に1人が栄養失調

デイリーNKジャパン

北朝鮮の山間部、子どもの3人に1人が栄養失調

北朝鮮の北部山間地帯の両江道(リャンガンド)では、栄養失調の子どもの割合が3割を超えることが明らかになったと、米政府系のボイス・オブ・アメリカ(VOA)が報じた。 国連の世界食糧計画(WFP)は、北朝鮮全域8道の85の市・郡で、生後6カ月以上5歳未満の子どもを対象に栄養状態を調査した。その結果をまとめた「北朝鮮支援事業報告書」によると、両江道の託児所の子どもの32%が栄養失調、発育不良状態で、北朝鮮で最も高か...

「北朝鮮の山間部、子どもの3人に1人が栄養失調」のページです。デイリーニュースオンラインは、デイリーNK調査経済北朝鮮海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る