【豆知識】かき氷は冬に食べたほうがおいしいって本当?
かき氷といえば暑い夏に食べたくなるものですが、実はかき氷は冬の方がおいしいって知っていましたか? これは科学的にも証明されていることだそうで、寒い冬に行列を作ってかき氷を食べる通の人もいるそう。2015年12月27日放送、「林先生が驚く初耳学」にて、冬のほうがかき氷はおいしいという科学的根拠があるという事実を紹介しました。冬のほうがかき氷がおいしく味わえる理由は、最高の状態のかき氷が長持ちするから。氷は...