秋田編【あなたの地域の雑学】最後には“締めの乾杯”でまた飲むという都合がいい風習

週刊実話

秋田編【あなたの地域の雑学】最後には“締めの乾杯”でまた飲むという都合がいい風習

普通、飲み会はみんなで一緒に乾杯して始まる。ところが、そんな常識が通じない人々がいた。それが秋田県民。彼らは“乾杯の練習”と称し、まだ人が集まる前の段階でガバガバ飲み始めてしまうという。 もちろん正式な乾杯はこのあと。少人数であろうと、「とりあえず乾杯の練習ということで…」。いやいや、乾杯に練習など不要である。実はこの秋田県民は、酒に強い東北人の中でも1〜2を争う酒好きとして知られ、1人あたりの清酒...

「秋田編【あなたの地域の雑学】最後には“締めの乾杯”でまた飲むという都合がいい風習」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る