カジサックが交渉で改善も…吉本のユーチューバー“2割徴収”は取りすぎ?

Asagei Biz

梶原雄太
梶原雄太

吉本興業がカジサックからもユーチューバー収入の2割を徴収していたという。3月3日発売の「週刊女性」が吉本と芸人のギャラ配分を明かし、ユーチューブ好きから驚きの声があがっている。 記事によると、吉本では14年にユーチューバー芸人の発掘・育成プラットフォームを立ち上げており、ユーチューブ進出は早かったという。だがギャラの配分は吉本が7割、芸人が3割で、9対1と言われるお笑いのギャラよりはマシなものの、芸人の...

「カジサックが交渉で改善も…吉本のユーチューバー“2割徴収”は取りすぎ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、MCNマルチチャンネルネットワークカジサック吉本興業ユーチューバーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る