ビジネスメールで「締めの言葉」が必要な理由
ビジネスメールの締めの言葉は、「よろしくお願いいたします」とワンパターンになりがち。 感情が伝わりにくいビジネスメールでのコミュニケーションは、締めの言葉を工夫することで信頼関係が深まるきっかけにもなっていきます。 ここでは、「締め・結びの言葉」の基本の書き方や、状況に合わせた具体例などをいくつかご紹介します。 ■なぜビジネスメールに「締め・結びの言葉」が必要なのか メールの締め・結びの言葉...
ビジネスメールの締めの言葉は、「よろしくお願いいたします」とワンパターンになりがち。 感情が伝わりにくいビジネスメールでのコミュニケーションは、締めの言葉を工夫することで信頼関係が深まるきっかけにもなっていきます。 ここでは、「締め・結びの言葉」の基本の書き方や、状況に合わせた具体例などをいくつかご紹介します。 ■なぜビジネスメールに「締め・結びの言葉」が必要なのか メールの締め・結びの言葉...
人気キーワード一覧