未曽有の航空不況!三菱重工「社員出向」でも“ジェット機開発”継続の理由
「ANAに続いて重工までが!」 と、驚愕せざるを得ないニュースが相次いでいる。10月27日に全日本空輸(ANA)を傘下に持つANAホールディングスが5000億円以上の赤字で、一時的な人員削減のためトヨタ自動車を含む数社に社員の出向先として受け入れ要請を行うと報じられたが、翌28日には今度は三菱重工がやはりトヨタを含むグループ外の企業に出向社員の受け入れをお願いすると伝えられた。 巣ごもり需要で潤う一部の業種以外、...
「ANAに続いて重工までが!」 と、驚愕せざるを得ないニュースが相次いでいる。10月27日に全日本空輸(ANA)を傘下に持つANAホールディングスが5000億円以上の赤字で、一時的な人員削減のためトヨタ自動車を含む数社に社員の出向先として受け入れ要請を行うと報じられたが、翌28日には今度は三菱重工がやはりトヨタを含むグループ外の企業に出向社員の受け入れをお願いすると伝えられた。 巣ごもり需要で潤う一部の業種以外、...
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