コロナ禍で急増!?“ご自愛消費”で買ったもの

アサジョ

コロナ禍で急増!?“ご自愛消費”で買ったもの

コロナ禍で“ご自愛消費”が増えているといわれています。 おやつの定期購入サービス「snaq.me」などを提供するスナックミーが2021年1月、25~59歳の男女670人を対象に実施した調査で、「コロナ禍の過去半年間で自分自身への心と身体をいたわるためのご自愛消費をしたか」と聞いたところ、「した」と回答した人は86%にも上りました。 ご自愛消費をするタイミングとしてとくに多かったのは、「気分転換をしたいとき」(44%)と...

「コロナ禍で急増!?“ご自愛消費”で買ったもの」のページです。デイリーニュースオンラインは、コロナウイルスランチスイーツグッズファッション社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧