今こそ見直したい!ビジネス電話で最低限覚えておきたいマナーとは?

アサジョ

今こそ見直したい!ビジネス電話で最低限覚えておきたいマナーとは?

コロナ禍で人と顔を合わせることが減りましたが、その分、電話でのコミュニケーションが増えているようです。 とくに、ビジネスにおける電話では、よりマナーが重要といえます。そこで、電話のビジネスマナーを改めて確認しておきましょう。 電話の相手を待たせるときは、どれくらいの時間がよいのでしょうか。自分が電話の向こうの相手に「少々お待ちください」と言った場合、お待たせしてよいのはせいぜい30秒まで。それ以...

「今こそ見直したい!ビジネス電話で最低限覚えておきたいマナーとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、コロナウイルス電話ビジネスマナーコミュニケーション社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧