野望は北朝鮮ブランドの確立か…金正恩の新スローガンを検証
ナゾの国と言われる北朝鮮だが、昨今はちょっとした冒険気分で旅行先に北朝鮮を選ぶ日本人も多い。いや、日本人だけでなく北朝鮮を訪れる欧米のツーリストが意外に多いことはあまり知られていない。 日本人旅行者だけでなく、欧米人にとって北朝鮮の町並みで、最も奇妙なものとして強い印象を残すのが、いたるところに掲げられた「スローガン」だ。北朝鮮の言葉では「口号(クホ)」という。 もちろん、このスローガンは...
ナゾの国と言われる北朝鮮だが、昨今はちょっとした冒険気分で旅行先に北朝鮮を選ぶ日本人も多い。いや、日本人だけでなく北朝鮮を訪れる欧米のツーリストが意外に多いことはあまり知られていない。 日本人旅行者だけでなく、欧米人にとって北朝鮮の町並みで、最も奇妙なものとして強い印象を残すのが、いたるところに掲げられた「スローガン」だ。北朝鮮の言葉では「口号(クホ)」という。 もちろん、このスローガンは...
人気キーワード一覧