野望は北朝鮮ブランドの確立か…金正恩の新スローガンを検証

デイリーニュースオンライン

スローガンから見えてくる金正恩の野望とは
スローガンから見えてくる金正恩の野望とは

ナゾの国と言われる北朝鮮だが、昨今はちょっとした冒険気分で旅行先に北朝鮮を選ぶ日本人も多い。いや、日本人だけでなく北朝鮮を訪れる欧米のツーリストが意外に多いことはあまり知られていない。  日本人旅行者だけでなく、欧米人にとって北朝鮮の町並みで、最も奇妙なものとして強い印象を残すのが、いたるところに掲げられた「スローガン」だ。北朝鮮の言葉では「口号(クホ)」という。  もちろん、このスローガンは...

「野望は北朝鮮ブランドの確立か…金正恩の新スローガンを検証」のページです。デイリーニュースオンラインは、政治北朝鮮連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧