ゼブラ株式会社(本社・東京都新宿区)は新しいコンセプトのシャープペンシル『DelGuard(デルガード)』を発売した。その特徴は芯が折れにくいということである。シャープペンシルでの悩みや難点として、使い始めの力加減がわかるまでは大抵、芯をボキボキ折ってしまってイライラするという点だ。
ところが、この『DelGuard(デルガード)』は従来品とはそこがちょっと違う。ペンの先端部分にある2つのスプリングが、縦方向と斜め方向の筆圧を巧みに調整して芯折れを防いでくれるというのだ。
では、実際に試してみよう。
ノック3回分の芯の出方ならば速く書いても、マークシートに強めに塗っても確かに折れずに快適に書ける。ノートに殴り書きしてもそのまま書き続けられるのはうれしい。
ただノックが4回になると折れることがある。製品の説明書きにも「4回以上ノックして書くと折れることがあります」とある。ある程度芯が出ている状態では、力を入れると芯は折れてしまうので、さすがに限界はある。
この『DelGuard(デルガード)』を16歳の娘に試してもらったところ、スプリングの加減なのか、書き始めが硬い感じがして、やや違和感があるという。
折れない芯を目指したゼブラの挑戦『DelGuard(デルガード)』の秘密は2つのスプリングにあり!
2015.08.27 15:30
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
300人で8500人を返り討ち!『逃げ上手の若君』瘴奸モデル・平野将監の絶望的な籠城戦と悲劇の結末【後編】
Japaaan
2
「妾5人と同居」勝海舟の妻・たみの壮絶生涯|瀧内公美が『逆賊の幕臣』で演じる賢妻が抱いた“深い恨み”
Japaaan
3
銘仙着物を現代の視点から読み解くビジュアルブック『銘仙―着物革命』が発売
Japaaan
4
「仙境のナイチンゲール」志田周子——雪深い“医者のいない村”を支え続けた女性医師の生涯【前編】
Japaaan
5
【スシロー】9月2日から「赤しゃりフェア」を開催中。食べるべき120円ネタ4選
東京バーゲンマニア
6
スターバックスのチルドカップに“国産ほうじ茶100%使用”の和の味わい「ほうじ茶&ティーラテ」が新登場!
Japaaan
7
【伊藤園】あの濃い茶が“さらに濃く”進化!機能性表示食品「お〜いお茶 濃い茶 PREMIUM STRONG W」が新発売
Japaaan
8
スタバに無料の「マイ カスタマイズ バー」が登場。5種類のトッピングでアレンジ無限大!
東京バーゲンマニア
9
大阪で見られる、もう一つの「真珠の耳飾りの○○」 6.4万人が驚がくしたその姿
Jタウンネット
10
『豊臣兄弟!』陰に隠れた英傑!「小牧・長久手の戦い」に散った26歳の勇士・池田元助の壮絶な最期
Japaaan