秋の到来は、気温よりもお菓子が先。2015年8月18日から全国のコンビニエンスストア・駅売店で発売されている『贅沢オサツのおっとっと』は、秋をサキドリした紫芋のスナック! 光沢のある紫色のカップは、ついつい手に取ってしまう秋色だった。
ご存じ「おっとっと」は海の魚やタコ、イカなどをモチーフにしたノンフライのポテトスナック。薄い生地をパリパリに焼き上げた、他のスナック菓子にはない軽い食感が長年人気を呼んでいる。知らない人はいないほど、誰しも幼少期は「おっとっと」にお世話になったのではないだろうか?
そんな「おっとっと」の秋バージョンがこちらの『贅沢オサツのおっとっと』。じゃがいもに加えて、さつまいものアヤムラサキを使用した期間限定風味だ。一般的に紫芋は味の濃さが特徴的だが、アヤムラサキはあっさりしていて意外にも低糖質。しつこくない味が魅力の品種である。ノンフライのおっとっとにアヤムラサキを使うと、さらにさっぱりした大人の味わいになると思われる。
さっそくカップのフタを開けてみると、中にはカブやなすび、かかしなど畑にまつわる様々な形をしたおっとっとが盛りだくさん! うさぎやアヒルなどの動物型もあり。紫芋の色がうすくついたピンク色のおっとっとは、かわいらしくメルヘンな印象。
まずはひとつ、食べてみよう。噛むと、おなじみのパリッと軽い食感がして、最初はものすごく薄味。
早くも秋の予感!『贅沢オサツのおっとっと』は、紫芋なのにかつてないあっさり感が新しい!
2015.08.30 17:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
【渋谷&横浜】くまのプーさんの期間限定アフタヌーンティーを実食レビュー。野菜とフルーツたっぷりでヘルシー《9月末まで》
東京バーゲンマニア
2
「異物混入?!」実に付着した〝立方体〟の正体は 「昔ながらの梅干し」作る企業が語る真相
Jタウンネット
3
明治38年創業!120年続く老舗料亭で味わう名物あさり鍋とは? / 東京都江東区亀戸の「亀戸升本 本店」
GOTRIP!
4
たくさんの赤いテールランプ、2車線の真ん中にできた道... 今でも忘れられない、祖父が亡くなった夜に見た光景(30代女性)
Jタウンネット
5
サンマルクカフェ初の"夏の福袋"は全3種!中身全部見せ《7月21日10時からECで発売》
東京バーゲンマニア
6
【無印良品で見つけた】サッと簡単に食べられる!冷やしごはんスープ3選
東京バーゲンマニア
7
幼い子供とスーパーで買い物中、ハプニング発生で大ピンチ。必死な私に店員は近づいてくると...(兵庫県・60代女性)
Jタウンネット
8
【7/18~9/23】ビンゴでスペシャルコラボグッズもらえる! 名鉄ポケモンスタンプラリー2026
Jタウンネット
9
【記者実食】「沖縄のお土産」次に流行るのはコレ! 500円以内で買えるネクストブレイク商品BEST4
東京バーゲンマニア
10
「振り向いたらこれですよ」 とんでもない表情で飼い主を見ていた〝変顔ダックス〟に2.7万人困惑
Jタウンネット