早くも秋の予感!『贅沢オサツのおっとっと』は、紫芋なのにかつてないあっさり感が新しい! (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

早くも秋の予感!『贅沢オサツのおっとっと』は、紫芋なのにかつてないあっさり感が新しい!

秋の到来は、気温よりもお菓子が先。2015年8月18日から全国のコンビニエンスストア・駅売店で発売されている『贅沢オサツのおっとっと』は、秋をサキドリした紫芋のスナック! 光沢のある紫色のカップは、ついつい手に取ってしまう秋色だった。

ご存じ「おっとっと」は海の魚やタコ、イカなどをモチーフにしたノンフライのポテトスナック。薄い生地をパリパリに焼き上げた、他のスナック菓子にはない軽い食感が長年人気を呼んでいる。知らない人はいないほど、誰しも幼少期は「おっとっと」にお世話になったのではないだろうか?
贅沢オサツのおっとっとIMG_9524
そんな「おっとっと」の秋バージョンがこちらの『贅沢オサツのおっとっと』。じゃがいもに加えて、さつまいものアヤムラサキを使用した期間限定風味だ。一般的に紫芋は味の濃さが特徴的だが、アヤムラサキはあっさりしていて意外にも低糖質。しつこくない味が魅力の品種である。ノンフライのおっとっとにアヤムラサキを使うと、さらにさっぱりした大人の味わいになると思われる。
贅沢オサツのおっとっとIMG_9526
さっそくカップのフタを開けてみると、中にはカブやなすび、かかしなど畑にまつわる様々な形をしたおっとっとが盛りだくさん! うさぎやアヒルなどの動物型もあり。紫芋の色がうすくついたピンク色のおっとっとは、かわいらしくメルヘンな印象。
贅沢オサツのおっとっとIMG_9528
まずはひとつ、食べてみよう。噛むと、おなじみのパリッと軽い食感がして、最初はものすごく薄味。

「早くも秋の予感!『贅沢オサツのおっとっと』は、紫芋なのにかつてないあっさり感が新しい!」のページです。デイリーニュースオンラインは、季節限定おっとっと森永製菓カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧