日清食品は、「カップヌードル シンガポール風ラクサ」を2015年9月28日(月)より全国にて発売する。
「カップヌードル」のエスニックシリーズは、本場の食材のフレッシュなおいしさにこだわり、海外現地法人による協力のもと開発された商品。2014年4月に発売された「カップヌードル トムヤムクンヌードル」が好評だったことを受け、第2弾として『カップヌードル シンガポール風ラクサ』が誕生。
ココナッツミルクのまろやかな甘さと、スパイスの辛味が生み出すコク深いスープが特徴の「ラクサ」は、東南アジア諸国で親しまれている麺料理のひとつ。今回、日清シンガポールの協力を得て開発された『カップヌードル シンガポール風ラクサ』では、10種類のスパイスとハーブを使用した「ラクサペースト」を加え、マイルドかつスパイシーな本場の味わいを再現したとのこと。
内容量は81g (麺60g)、希望小売価格は180円(税別)。