あなた、運動部だったでしょ? バレバレ! 体育会をひきずっている男性の特徴4選

| マイナビウーマン
あなた、運動部だったでしょ? バレバレ! 体育会をひきずっている男性の特徴4選

みんなで集まって熱くなるのが好きだったり、上の立場の人に対してやたら礼儀正しかったり。「この人、もしや学生時代は運動部、体育会系では?」と思わせる男性がいます。よく出れば魅力的、悪く出れば……。そこで今回は、働く女性たちが気づいた「体育会系をひきずっている男性」の特徴を集めてみました。

■豪快な行動!

・「体格がよく、たくさん食べて飲んで、大きな声で笑って、チームワークを大切にしようとしている男性」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事でできなくても気合でなんとかしようとしている」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「やたらと暑苦しい」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「返事の声が大きく、あいさつがしっかりしている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何があってもめげない」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

大きな声で堂々と話し、細かいことにはこだわらず常に前進、ポジティブな空気を振りまいている、といったところでしょうか。九州男児のイメージと重なる気もします。草食男子のようなソフトな魅力は少なそうですが、男らしいタイプが好きな女性にはたまりません。

■みんなで騒げる飲み会が大好き

・「飲み会が好きで、自分もよく飲むし、相手にも飲ませる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「飲み会のときに追加注文やタクシーの手配などがテキパキしている男性。学生時代に先輩に鍛えられたのかなと思った」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「飲み会の席で、お酒を飲めることが、いいことだと思っている人」(27歳/金融・証券/専門職)

・「すぐ盛り上げの中心となる人」(29歳/不動産/販売職・サービス系)

・「やたらイッキしたがる」(31歳/その他)

試合や大会の打ち上げで、飲んではじけまくる体育会系男子。飲み物はオシャレなワインなどではなく、ビールをガバガバ。イッキコールにあおられて、グラスを空にするイメージですね。社会人になってからも、ことあるごとに集まって飲んでいそう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー