セクシーすぎて放映禁止になったCMを流用したパズルゲームのCM

| Kotaku
セクシーすぎて放映禁止になったCMを流用したパズルゲームのCM


独立系モバイルゲーム開発者、トム・ヤングさんはパズルゲームを作っていますが、セクシーなモデルとして世界的に有名なケイト・アプトンさんを起用した、基本プレイ無料の『Game of War: Fire Age』のようにCM用に大きな予算があるわけではありません。

そこでヤングさんは、セクシーすぎて放映禁止になったケイト・アプトンさん出演のファーストフードチェーンのCMを流用したようです。

プレイ無料のiOSとAndroid用パズルゲーム『Shuffle Island』のCMをご覧ください。



ゲームに登場するキューブ状のかわいいモンスターを、ケイト・アプトンさんがセクシーに食べています

なお、以下が元ネタのファーストフードチェーン、カールス・ジュニアのCM。



このCMはスーパーボウルの試合中に放映される予定でしたが、セクシーすぎて放映禁止になったようです。肉肉しくもホットでカロリーオーバーなバーガーよりも、デジタルでカラフルなモンスターのほうがケイト・アプトンさんに合っているかも?

ヤングさんによると、このCMを流用するというアイデアは友達との会話から生まれたのだとか。

ある晩友達と一緒に飲んでいたら、「『Game of War』のCMと違って、トムのゲームの宣伝にケイト・アプトンを雇う金がないのは残念だよな」と言われたんだ。しばらく2人で飲み続けていたら、幸運なことにこの問題の解決法が見つかったんだよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー