11月はお掃除すると開運!シアワセを呼ぶお片付けの方法

| ANGIE


今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。1という数字が重なる11月は「運命の転換期」「スタートの月」とも言われています。新たな年に向けて不要なものを手放して、今すぐしあわせの扉を開きませんか?

年間250人以上のカウンセリングを行う人気占い師の牧野和子さんに、今すぐしあわせになれる開運お片付けについて伺いました。


部屋が散らかっていると運気ダウン?

■1. モノが多い人は「結婚運」が低迷


モノがあふれていると「自分にとって本当に大切なモノに気付くことができない」「大切なモノが見えなくなる」という状態に陥りがちだそうです。また、あれもこれも欲しい! という欲張りな傾向も。

牧野さんによると、結婚とは「与えること」だそう。結婚したいけれどシングル、結婚生活があまり上手くいっていないという人は、身のまわりを見回して自分にとって不要なものは思い切って手放しましょう。

家がスッキリすると、心もスッキリ。相手を思いやる心のゆとりが生まれます。


■2. 掃除や洗濯ができないと「金運」や「仕事運」が低迷


家は、明日への英気を養う場所。毎日の疲れをしっかりケアしてこそ、いい仕事ができるのです。

人は眠っているとき、自分の中にたまった「疲れ」という毒素を出しているそう。家はあらゆるものから解放されるリラックス空間であるとともに、デトックスの場所なのです。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー