日本で一番美味しいと断言できる感動の濃厚味噌ラーメン / 角栄(KAKU-A)

| 東京メインディッシュ
日本で一番美味しいと断言できる感動の濃厚味噌ラーメン / 角栄(KAKU-A)

濃厚味噌ラーメン
800円

グルメを知れば知るほど、安易に「一番美味しい」「最高の味」「絶対にここが一番」という言葉は使えなくなるもの。確かに目の前の料理は素晴らしく美味しいかもしれないが、すべての飲食店で料理を食べてきたわけでもなく、いい加減に「一番」という言葉は安易に使えないのである。

・他店と味噌ラーメンのレベルが違う
だがしかし、東京代々木のラーメン屋『角栄』(KAKU-A)の濃厚味噌ラーメンだけは違った。多くのグルメ業界人が「日本で一番美味しい味噌ラーメンだ」と断言してしまうほど、他店と味噌ラーメンのレベルが違うのである。

・別次元の魅力が詰まった味噌ラーメン
いや、レベルが違うというより「次元が違う」といったほうが適切かもしれない。いくらどんなに研究と努力を重ねたとしても、『角栄』の味を他店が実現できるとは思えない。それほど、別次元の魅力が詰まった味噌ラーメンなのである。

・どこの店で味噌ラーメンを食べても味は一辺倒
味噌ラーメンは、ラーメンのなかでも味を誤魔化やすい料理だ。味噌と旨味調味料だけでも、そこそこ普通の味噌ラーメンが完成してしまうからである。それをやや濃い目にアレンジしただけで、濃厚な味噌ラーメンとして提供している店がたくさんある。だから素人でも普通に味噌ラーメンが作れてしまう。それゆえ、どこの店で味噌ラーメンを食べても味は一辺倒。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー