脇役でも目立つ! 画面にインパクトを残す「個性派俳優」5選

| 学生の窓口

ひと際個性の強い「個性派俳優」といわれる人がいます。個性派俳優の演技は一度見たら忘れられないほどのインパクトがあるものです。今回は、独特の雰囲気を持ち、インパクトのある個性派俳優さんを紹介します。

■インパクト大!な5人の名俳優

●柄本明 シリアスからコメディーまでこなすベテラン俳優!

柄本明さんは大ベテランの俳優です。怪しい目つきと独特の長い顔は、一度見たら忘れないですよね。どんな役をもこなすその演技力は「さすがベテラン!」という感じですよね。

例えば、北野武さんの映画『座頭市』での演技は圧巻でした。表向きは的屋の主人ですが実は黒幕だったという、難しい役どころを見事に演じていました。黒幕だと分かったときの声の演技は素晴らしいものでした。

また、柄本明さんは俳優活動以外にバラエティー番組でもその力を発揮します。『志村けんのバカ殿様』での志村けんさんとのコントでの掛け合いは面白く、コメディアンとしても素晴らしい才能を持った人です。

●田中邦衛 派手ではないけど「いい味」が魅力!

田中邦衛さんは、1950年代からテレビや映画で活躍しているベテラン俳優です。昔はヤクザ映画にもたくさん出演していました。邦衛さんは、口をゆがませながら独特のしゃべり方をするので印象に残りますよね。その独特のしゃべり方は小堺一機さんをはじめ、たくさんの芸能人に物まねされています。

数々のドラマや映画に出演していますが、田中さんといえば何といっても『北の国から』シリーズでしょう。富良野を舞台に家族愛が描かれている素晴らしい作品です。田中さん演じるお父さんは地味だけど「いい味」が出ていました。

●松山ケンイチ 漫画原作のイメージを崩さない若手俳優!

松山ケンイチさんは若手のイケメン俳優です。イケメンですが、話すと素朴な感じがしてかわいらしい面もありますよね。『デスノート』や『GANTZ』など漫画原作の映画にもたくさん出演しています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ