​セレブ御用達? 「お金持ちが行く国」だと思う海外旅行先ランキング! 1位は優雅なあの国

| 学生の窓口

海外旅行の行き先は、人それぞれ好みがあって意見が分かれるところです。そんな中でも、友だちや知り合いが行ったと聞いて「お金あるなー」と思ってしまう旅行先はありませんか? 今回は社会人のみなさんに「お金持ちが行く」というイメージのする海外旅行先について聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう。


■お金もっているなーと思ってしまった友人、知人の海外旅行先はどこですか?

第1位 フランス 62人(22.1%)

第2位 イギリス 51人(18.1%)

第3位 イタリア 29人(10.3%)

第4位 アメリカ 21人 (7.5%)

第5位 ハワイ 19人( 6.8%)

第1位には愛と自由の国、フランスが登場。やはり美術館めぐりやサンジェルマン通りでお茶をするというような優雅なイメージを感じてしまうからでしょうか? 続いてイギリス、イタリアとヨーロッパでTOP3を独占しております。では、それぞれの理由についても見てみましょう。

●第1位 フランス

・距離も遠いし、時間の余裕を感じる(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

・豪華な旅行プランが選べそう(男性/36歳/情報・IT)

・なんとなく「パリでお買い物」というとセレブっぽい感じがする(女性/36歳/機械・精密機器)

・現地での飲食代だけでもかなりの金額のイメージがある(女性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

・とてもオシャレ感漂う(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

フランスというと移動にも時間がかかるし、物価も高いイメージですよね。さらにお城や古い町並みなど文化の高さも相まって「お金持ち」イメージがあるようです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
マネー