女子必見! 男性が「信頼」している彼女にしかしない5つの言動

| 学生の窓口

どんなに仲が良くて大好きな彼でも本当に自分が信頼されているのか、ふと不安になる瞬間ってありますよね。ときに不安が過剰な束縛や嫉妬に繋がり、相手を苦しめてしまうことになるでしょう。そんなモヤモヤを解消すべく、男性が信頼している彼女にしかしない行動5つをご紹介します。

■職場や友だち、家族などの愚痴をこぼす

いくら彼女であっても他人に対する不平不満を口にするのは、弱い部分を見せたくないというプライドが邪魔をして難しいものです。しかし、本当に信頼している相手にならついつい愚痴もこぼしてしまうこともあるでしょう。自分一人では抱えきれないくらい悩みに発展してしまい、精神的に追いつめられ、気持ちを共有して欲しいという状態かもしれません。このような男性に限らず、他人から愚痴を聞く場合はあくまで相手自身が解決すべき問題ですので、深追いせずに励ましの言葉を掛けるくらいにとどめることが愚痴を聞くポイントです。

■甘えてくる

男性にマザコンが多いと言われるように、いくつになっても女性には甘えたいという気持ちの表れかもしれません。ご主人に身を委ねてお腹を見せる子犬のように、信頼している彼女の前でなら、普段は誰にも見せないような表情や仕草を見せてくれるでしょう。男性の甘えたい心理の中には、彼女を信頼していると同時に優しくして欲しい、気にして欲しい、イチャイチャしたいとさまざまな理由があるようです。大きな愛で包み込み、癒してあげると、2人の仲もより深く順調なものと発展していくでしょう。

■鍵や財布など貴重品を預ける

出かけるとき、メイク道具にハンカチ、ケア用品などなど割と大荷物になってしまう女性に比べて、あまり荷物は持たず手ぶらで出るという男性は多いかと思います。そんな男性でも鍵や財布、スマホといった貴重品はマストなため、信頼している彼女になら預けることができるでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子