「STORYS.JP」スマホサイトがさらに使いやすく!

| ウーマンアプス
「STORYS.JP」スマホサイトがさらに使いやすく!

8割のユーザーがスマホからアクセス

レジュプレス株式会社が運営している投稿サイト「STORYS.JP」が、2015年12月18日に、スマートフォン版サイトのユーザーインターフェース改善をおこないました。

「STORYS.JP」は、アナタの人生の「ストーリー(記事)」を投稿、共有できるウェブサービス。

投稿された記事は「趣味」「学生時代」「旅、海外生活」「働く、転職」「恋愛、結婚」「美容、健康」「人、暮らし」のカテゴリーに分類されており、多くの人の「ストーリー」が投稿されています。

よりあたたかく、親切なサイト設計に

今回のユーザーインターフェース改善では、ストーリーの冒頭に表示されていたSNSへのリンクボタンなどを廃してシンプルなデザインに変更。読者にとって必要な項目のみを表示することで内容に集中できるようになりました。

さらにストーリー本文を「吹き出し」で囲み、画面最下部の作者プロフィールにつなげるデザインや、ストーリー冒頭に「読んでよかったボタン」を押したユーザーを表示することで、ストーリーを身近なものに感じられるようになっています。

※「STORYS.JP」の閲覧はどなたでも可能ですが、投稿はFacebookアカウントが必要になります。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー