もやもや解消!ネイル用語おさらい(フレンチネイル編)

| Itnail

ネイルサロンでデザインを選ぶ時間はとてもわくわくして楽しいですよね。しかしメニュー表に並ぶ、見慣れないネイル用語に戸惑った経験はないですか?勇気を出して聞いてみたけど、説明されてもいまいちピンとこなかった。ということはないですか?あやふやなままオーダーをしてしまって、納得のいかない仕上がりになってしまったらとても残念ですよね。ネイル用語を確認しながら、もう一度基本のデザインをおさらいしましょう。まずは定番人気のフレンチネイルから。知っているつもりでも新たな発見があるかも!?

フレンチネイルとはフレンチネイルとは、簡単に言うとベースにクリアやベージュを塗って、爪の先端部分を白で塗り分けたデザインのことです。これが基本ですが、カラーを変えたり、爪の形を変えたりすることで、様々なバリエーションを作ることができます。今回は分かりやすいように、基本のカラーはそのままで、いろんなフレンチネイルをご紹介いたします。王道フレンチはこちらSHIMA (愛知)via itnail.jp爪の形は自然な丸みをつけた「ラウンド」です。緩やかなカーブに合わせた先端の白のラインも定番の太さです。
よく見かける王道のフレンチネイルです。爪のフォルムで変わる王道フレンチネイルでは爪の形の用語もおさらいしながら、3つのフォルムを見ていきましょう。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子