なんで避妊しないの?20代〜30代男性のリアルなホンネを聞いてきました

| ハウコレ
なんで避妊しないの?20代〜30代男性のリアルなホンネを聞いてきました





彼が避妊に協力してくれない。「デキたらどうするの?」と聞いても「責任取る気はあるよ!」というものの、実際にそうなったら結婚する気があるのか分からない・・・・・・こんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は20代〜30代の男性に避妊しない理由についてアンケートしました。

■1.「生が気持ちいいから」

「これまでイヤがられたことがなかったし、生の方が気持ちいいから」(29歳/旅行業界)

「締め付けが苦手で、ゴムつけると元気なくなっちゃうんですよね・・・・・・」(36歳/出版業界)

男性だけではなく、避妊に対して意識が甘い女性も少なくはないようです。ゴムを付けると萎えてしまうから・・・・・・ということでそれを許してきた女性ばかりだとワガママな男性になってしまいます。

快感に関しては「慣れ」の部分が大きいので、焦らずに「ゴムをしないなら、しない」という態度を貫いていれば彼もだんだんと慣れますよ。

■2.「何となく」

「デキてもいいと思ってるから」(22歳/大学生)

「ゴムつけて、という元カノがいなかったので」(24歳/プランナー)

「デキたら結婚しよう」などと簡単にいう男性に限って、いざ彼女が妊娠したら慌てて「今回は諦めよう・・・・・・」と言い出すことがあります。

エッチしたくて仕方がない男性はその場のノリで適当なことを言う場合も多いので、自分の身は自分で守る意識を持ちましょう。

■3.「元カノが生でしたがったから」

「元カノが自称ゴムアレルギーで、生の方がいいって言ってたので他の子もそうなのかな、と思ってました」(26歳/音楽業界)

「元カノはいつも生でOKしてくれてたのでそれに慣れちゃいました」(25歳/広告)

元カノに生派の女性がいるとやっかいですね。男性のほうで自称ゴムアレルギーの人もいるかもしれません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子