抱腹絶倒もの! 読むと笑えるギャグ漫画のおすすめランキングTop10

| 学生の窓口

最近、笑ってないな……そんな方も多いのではないでしょうか。日々、勉強や仕事に追われるだけなんてもったいない! そんなときには、ゆるーく笑えるギャグ漫画がおすすめです。今回は忙しいときでも笑えるギャグ漫画をランキング形式でご紹介します。あなたも、ゆるーく笑える漫画で癒されてみませんか?

■10位 言わずと知れた人気作! 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」

ギャグマンガ界の鬼才、うすた京介さんの代表作「セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん」。1995年から少年ジャンプで約2年間に渡り、連載された人気マンガで、単行本全7巻で700万部以上の売り上げを達成しています。ある高校に突然あらわれた「セクシーコマンドー」の使い手、花中島マサル。そして彼を取り巻く「セクシーコマンドー」という未知の格闘技の、部員たち。そんな彼らがシュールな笑いを届けてくれます。

漫画家、うすた京介のデビュー作ですが、デビューとは思えない完成度です。予想を裏切ってくれる笑いは、読者の期待は裏切りません! また、本作はアニメ化もしており、アニメも見事にマサルさんの世界観を再現していて、好評でした。漫画もアニメも話数が短く読みやすいので、時間があるときにぜひ見てみてください。抱腹絶倒すること間違いなし!

作者:うすた京介
出版社:集英社
レーベル:ジャンプコミックス
巻数:全7巻 / 完全版:全5巻


■9位 笑って癒されたいなら、「聖☆おにいさん」!

このマンガがすごい!(2009)で1位に輝いた「聖☆おにいさん」。手塚治虫文化賞も受賞(短編賞)した話題作。2013年にはアニメ映画化され、確実にファンを増やしてきました。「聖☆おにいさん」は中村光による作品で、キリスト教や仏教といった神々が存在しているという前提で描かれています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー