ダイエットをしてみたいと思ってもどれが自分に合うのかわからないし、面倒な方法だと続けられる自信がない……。薄着になる季節の前に痩せたい気持ちはある! でも、いざダイエットするとなると、どの方法がいいのか迷ってしまうという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ダイエットに興味がある働く女性が“今、試してみたいと思っているダイエット”について聞いてみました。
・「燃焼スープダイエット。栄養をしっかりとって、キレイに痩せたいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「チアシードを試してみたい。美容にもよさそうなので」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ファスティング。友人が実践して効果があっただけでなく、体質改善もできたらしいから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
ブームになった燃焼スープダイエットやチアシードダイエットは、痩せるだけでなく美容にも効果がありそうなので、気になっている人も多いのでは? 必要な栄養素がとれてキレイに痩せられそう、便通がスムーズになって美肌効果も! そんなプラスαの効果があるダイエット法って魅力的ですよね。
【とにかく手軽に】 ■片足立ち・酵素・ストレッチ・「片足立ちダイエット。どこでもできそうだしテレビやスキンケア、家事などをしながらできそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「酵素ダイエット、とにかく手軽で負担が少ないもの」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「家事の合間にストレッチをして痩せたい。一石二鳥的な」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
痩せたいけれどあまり面倒なことはしたくない。とにかく手軽で負担が少ないものがいいという女性は、家事の合間のストレッチや、片足立ちダイエットを試してみたいと思っているようです。忙しい時間もできるだけ有効活用できて、なおかつダイエット効果もしっかりと感じられるなら、ぜひ試してみたいですよね。