3年連続日本一のうどん「鬼ひも川」を食べてみよう!群馬県・館林の「花山うどん」に行ってみた。

| GOTRIP!
3年連続日本一のうどん「鬼ひも川」を食べてみよう!群馬県・館林の「花山うどん」に行ってみた。


「日本でもっとも暑い街」で知られる群馬県館林市。

2007年には40.3度を記録するなど、その暑さから毎年のようにニュースを賑わせる関東有数の暑さを誇る街です。

そんな暑さで有名な館林において、気温以上にホットな話題を集めているグルメがあります。

それが、3年連続日本一のうどんに輝いた「鬼ひも川」。

今回は、3年連続一位に輝いた館林が誇る名物うどん「鬼ひも川」を味わえる名店「花山うどん」をご紹介します。

・群馬県館林市の老舗「花山うどん」
創業は今からさかのぼること約120年の明治27年、群馬県館林市に「花山うどん」は産まれました。群馬県の豊かな土地で採れる良質な小麦を使用して作られるうどんは、かつて天皇家にも献上されたこともあるほどの由緒ある逸品。現在は5代目店主が切り盛りするお店は、「うどんの常識を覆す感動を与えたい」という想いのもと、長い歴史と伝統がつまった絶品のうどんを作り続けています。

・3年連続日本一のうどん、それが「花山うどん」
そんな由緒正しい「花山うどん」は、3年連続日本一のうどんに輝いたことで注目を浴びています。全国から15の店や団体が集まり、「日本一のうどん」の栄冠をかけて争われる大会「うどん天下一決定戦」。2013年に開始され過去3回行われている「うどん天下一決定戦」は、2014年には17万人を超える来場者が集まり、うどん好きに大好評のイベントです。そんな日本最大級のうどんイベントである「うどん天下一決定戦」において、2013年から3年連続で優勝をとげ、絶対王者との呼び声高いうどん店こそ「花山うどん」なのです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー