現在配信中のスマートフォンアプリ『ぽけっとアドベンチャー』は、オレ様気質のマオウと最強ヤンデレ少女のソニアが活躍する脱力系冒険RPG。ローグライク形式(ランダム生成)ダンジョンで、やりこみ要素満載の本作において主人公のマオウを演じる内田雄馬さんと最強ツンデレ少女のソニアを演じる内田真礼さんから、リリースを楽しみにしているファンに向けたコメントが到着しました。収録を終えたばかりのお二人が語る本作の魅力とは!?
⇒http://www.charapedia.jp/article/show/11701/
旅の仲間を演じる天崎滉平さん、寺崎まどかさん、柊唯也さんのコメント
■マオウ役:内田雄馬さん
――今回、演じたキャラの第一印象をお聞かせください。
内田雄馬:「おもしろそうなキャラクターだなぁ」と思いました。マオウという割にはポップな絵柄ですし、年齢も若そうに見えますし、何より"自分がマオウである"ということしか覚えていないという設定だったので、「こいつ本当に魔王なのかなぁ、もしかしたらそう思い込んでるだけなんじゃないか」と・・・(笑)。
――収録してみていかがでしたか?
内田雄馬:「すごく人間くさいやつだな」って思いました。ちゃらけたところもあるけど、熱血漢でリーダーシップもあって・・・・・・いいやつなんですよね(笑)。『ぽけっとアドベンチャー』は、主人公たちがひとつのパーティを組んで冒険しながら絆を深めていく作品なのですが、パーティを組んで冒険していく中でキャラクターがどんどん掘り下げられていくので、僕自身、「早く続きを知りたい!」と思いながらながら演じさせていただきました。
――今回収録したセリフで印象に残っているセリフは?
内田雄馬:どれも気に入っているので選ぶのが難しいのですが・・・・・・。やっぱり、オレ様キャラなので、「オレ様のものだ!」的なセリフは全部気に入っていますね。他にもマオウのお金に汚いところや、ごさかしい感じが出ているセリフも好きです。「せっかちはよくない」とか言いながら、自分から先に行っちゃうところだったり、終始上から目線なところだったり、本当に小憎らしいけど、可愛いやつなんですよね。
脱力系冒険RPG『ぽけっとアドベンチャー』から主演の内田雄馬さんと内田真礼さんのコメントが到着!
2016.02.24 11:52
|
キャラペディア
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
これはリピ確定!オイコスの季節限定「アサイーボウル」を実食レビュー。
東京バーゲンマニア
2
大正15年発売「明治ミルクチョコレート」100周年を記念して、なんと“飲みもの”に!ストロベリーも発売
Japaaan
3
幼い娘たちを連れて外出中に予想外の雨。見知らぬ中学生に傘を差しだされて恥ずかしく...(京都府・30代女性)
Jタウンネット
4
灯台擬人化プロジェクト『燈の守り人』が「聖地巡礼ナビ」に登場 灯台巡って限定スタンプをゲットしよう【11/1~】
Jタウンネット
5
【豊臣兄弟!】秀長の死去まで4年…「光秀だけが忠臣だった」公方様(尾上右近)の後悔と秀長に遺した警告
Japaaan
6
古来の知恵「薬木」を現代の暮らしへ。国産広葉樹から生まれたお香『薬木香』が新登場
Japaaan
7
【カルディ】コーヒー好きさん必見珈琲杏仁豆腐やしみチョコビスケットなどコーヒーフレーバーのお菓子3選
東京バーゲンマニア
8
2歳の息子の手術のために付き添った入院生活。代わるがわる様子を見に来た医師や看護師が(茨城県・50代女性)
Jタウンネット
9
【豊臣兄弟!】仕組まれた切腹か…佐々成政を破滅に追い込み、刀狩りへ繋がった「太閤検地」の残酷な真相
Japaaan
10
「酔っ払いみたいでかわいい」 ぐんにゃりニャンコの絶妙ポーズに1.4万人もん絶...何してる?飼い主に聞く
Jタウンネット