30代の独身女性が愛されるには?占い師が教える4つのポイント

| Suzie(スージー)
30代の独身女性が愛されるには?占い師が教える4つのポイント

『30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?』(セブン&アイ出版)という、刺激的なタイトルの占い本が出版されています。著者はぷりあでぃす玲奈さん。あのゲッターズ飯田さんの一番弟子で、過去のタレント経験で得た美容の知識も活かした飯田流の鑑定方法を得意としています。

そのぷりあでぃすさんも、著書を書くことになってはじめて、自分がファザコンであると気づいたのだとか。

「もともと自分も父親が苦手で、占いをはじめてから父親と縁の薄い星だとわかったんですね。それで、いろいろな人を占っていくうちに、自分と同じ星を持っている人は、小さいときに死別や離婚していたり、お父さんのことが苦手と語ったりする人が多かったんです。そういう人は、本当に勢いがないと結婚しないんです」といい、自我が強い人で自分のことを注目しているという「イルカ」タイプには、なかなか結婚にまで踏み切れないというケースも多いといいます。

「私も“絶対離婚したくない”ということが念頭にあって、いざ結婚となって“子どもを大事にしてくれるだろうか”とか”浮気しないのか”というハードルがあって、結局は“やっぱり家同士のことだし”などと、いろいろ考えて流れてしまったんですね」と自分の経験を話すぷりあでぃすさん。

やはり結婚となると人生でも大きなイベントだけに「片方の運気がよくて、もう片方がそうでもないときは、交際まで行っても別れてしまうというケースも多く見てきていますから、やはりタイミングがすべてだと思います」といいます。

それでは、誰からも愛されてタイミングを引き寄せるにはどうすればよいのでしょうか。ぷりあでぃすさんにお話を伺っていくと、4つのポイントが浮かび上がってきました。

■1:自分がファザコンだと自覚する

ファザコンというと「お父さん大好き!」という人を連想しがちですが、子どものころからの経験で、父親が嫌いだったり苦手だったりする人も「ファザコンだと自覚すべきです」というぷりあでぃすさん。

「自意識が高くて自分が“イケている”と思っている人ほど、女を全面に出しがち。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子