バタバタしている時にもOK。フランスの定番朝ごはん「ウフ・ココット」

| ANGIE


慌ただしい平日の朝。コーヒーだけ、あるいは何も食べずに出社という方も多いかもしれませんね。でも朝食を抜くと集中力が低下したり、イライラの原因に! さらに、朝から不機嫌な様子では恋はおろか、出会いも遠のいてしまうかも……!?

出会いも多くなる春、この機会に朝食をとる習慣をつけてみませんか?

わたしの暮らしているフランスでは、卵料理を食べることが多くあります。なかでも、ゆで卵にマヨネーズをつけて食べる「ウフ・マヨネーズ」、半熟状に仕上げる「オムレツ」、「ウフ・ココット(Oeuf cocotte)」は登場頻度が高いです。

今回は、時間のない朝でもパパッと作れる「ウフ・ココット」のレシピをご紹介しましょう。


電子レンジで簡単、ウフ・ココットのレシピ

Photo by sweetsholic


電子レンジで作る「ウフ・ココット」。レシピが要らないぐらいカンタンです。前日に用意しておいたサラダやカットフルーツなどを添えれば、ヘルシーな朝食が速攻で完成!

レンジで作れば所要時間1分以内、というスピーディーさもポイントです。

【材料】(1人分)

卵・・・1コ


サワークリーム・・・小さじ1


塩・・・少々


オレガノなどお好みの乾燥ハーブ・・・少々(適宜)


黒コショウ・・・少々(適宜)


【作り方】

1.ココット皿にサワークリームを入れてから卵を割り入れます。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子