巷で流行?! 男子大学生の◯割が「男子ディズニー」経験者! その魅力は?

| 学生の窓口

夢と魔法の国である「東京ディズニーリゾート」。恋人や女子同士で楽しんでいる姿をよく見ますが、中には男子だけでディズニーに来ているグループもたまに見かけます。そこで今回は男子大学生のみなさんに、男子だけでディズニーへ行ったことがあるかどうかを聞いてみました。
Q.ディズニーに男子だけで遊びに行ったことはありますか?

ある……31人(15.4%)
ない……170人(84.6%)

「ある」と回答した人は約1割強でした。どういうシチュエーションで「男子だけでディズニー」へ行ったのか、詳しく聞いてみましょう。

■卒業記念に

・中学の同期で卒業記念に(21歳/大学3年生/男性)
・中学校の卒業記念に1年生のクラスのメンバーで行った(22歳/大学4年生/男性)
・中学の卒業遠足や高校の春遠足で男子だけでディズニーへ遊びに行った(23歳/大学4年生/男性)

中学校の卒業記念や遠足などで「男子ディズニー」をした、という回答が多くありました。女子だけで行っても楽しいテーマパークなので、男子だけでも意外と楽しめるのかもしれませんね。

■仲の良いメンバーで

・仲の良いメンバーで気を使わずに遊ぶため(23歳/大学4年生/男性)
・仲の良い男同士で遊びに行ったから(20歳以下/大学1年生/男性)
・部活のメンバーと絆を深めることができた(20歳以下/大学1年生/男性)

「仲の良いメンバー」や「部活のメンバー」などで「男子ディズニー」をした、という回答も。女子が混じっているグループだとどうしても気を遣ってしまうので、男子だけで行く方がとことん遊べそうです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー