最近は「自分は世間から一目置かれている」とか「さらなる自分磨きに余念がない」といった意識の高さを言動の端々に匂わせている“意識高い系”の人がたくさんいますよね。 世間からはちょっと毛嫌いされている(?)ようですが…。 では、そんな意識を童話に取り入れるとどうなるのか? 今、意識高い系『白雪姫』が話題となっています。
意識高い白雪姫
#意識高い童話 を描こうとして微妙に違う方向へ行った pic.twitter.com/LBjmV25OaO
— 柳田史太 (@humitan) 2016年3月31日
出典: Twitter
出典: Twitter
出典: Twitter
出典: Twitter
意識高い系をテーマに描いていたはずが、なんだか女王様がかわいいお話に…。
美しいのは白雪姫、かわいいのは女王様ですね!
このまましっかりと鏡さんがフォローをしていれば、女王様も凶行に走ることはないかもしれませんね。