新生活!一歩オトナっぽくなって、彼に惚れ直させる3つのポイント

| ハナクロ
新生活!一歩オトナっぽくなって、彼に惚れ直させる3つのポイント

4月に入り、いよいよ新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。新しい季節に期待が高まる一方、代わり映えしない自分自身にちょっとうんざり・・・なんてときはありませんか?

たとえば恋愛ひとつにしても、カレといつも同じようなことで喧嘩したり、同じような男性に引っかかって失敗したり・・・。せっかくなら新しい生活も恋愛も、一歩オトナになった自分で楽しみたいですよね!

というわけで、今回はそんな新生活に向けて、恋愛において「オトナっぽくなる」ポイントをご紹介します!

■今年こそ「都合のいい女」をやめる

「いくらちやほやされようとも、男に媚びたり、顔色を伺って男の言うことに合わせているうちは、自立したオトナの女の子とは言えないと思う。その魅力は若くて可愛いうちだけ。自分の芯を持って、男一つで妥協しないくらいがオトナだと思うから、今年はそうなりたいな」(24歳/IT)

ついつい気になる彼の顔色を伺って、気に入られようとわざと媚びた行動をしたり、どんなに自分が忙しくても「会いたい」と言われたら会いに行ってしまう・・・。そんな、「男中心」の生活をいまだに送ってはいませんか?

たくさんモテて、恋愛経験を重ねまくることは「オトナ」ではないのです。自分の芯を持って、男にやすやすと媚びない強さを、今年こそ身につけてみるのもいいかもしれませんよ!

■ワガママを言わない

「自覚しているけど、いつも彼氏を自分のワガママで振り回してしまう。ワガママって、子どもらしさそのものだと思うから、一回自分を冷静に見て、ワガママを減らしたいな」(21歳/学生)

女の子はワガママなもの。自分でヒールを履いてきたくせに、足が痛くなったら不機嫌になって、彼氏に当たり散らす・・・個人差はあれど、基本的にはそんな生き物なのです。

しかし、そんなワガママを許してくれるのは、彼氏、あるいは周囲の男性が優しいからに他なりません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子