セックスのあと、いつもいじける彼がだんだん面倒に・・・。どうすればいい?

| ハウコレ
セックスのあと、いつもいじける彼がだんだん面倒に・・・。どうすればいい?



男性はセックスに関して、いろいろなことでプレッシャーを感じています。「女性をイカせないといけない」「彼女をリードしなくてはいけない」などなど、女性側としては「そこまで気にしなくていいのに」と思うほど。

「私の彼は、セックスが終わると『気持ちよかった?』『本当によかった?』と何度もしつこく聞くんです。いくらよかったと言っても信じられないのか、ときには『オレって男としてダメだよなあ』といじけたりもする。私だって恋愛経験がそれほどあるわけじゃないから、他の男性とテクニックを比較するようなことはできないし、そんなことする気もない。彼のことが好きだからそれでいいんです。なのにあんまりいじけられると、だんだんめんどうだなと思うようになりつつあります」(23歳/塾講師)

男性がいじけてしまう理由はなぜなのでしょう。そして、彼が自信のない発言を繰り返したとき、女性側はどうすればいいのでしょう。

■1.セックスで結果を求めすぎないで

「私の彼も、つきあい始めた当初はそうでした。いつも私が気持ちよかったかどうかをやたらと気にして。でも、それって女性にとっても負担なんですよね。オーガズムを得られないと女としてダメなのかと思うようになってしまう。だから、私、彼にそう言ったんです。『私はあなたとこうやっていちゃいちゃしているのが楽しい。感じるかどうかはその日の体調にもよるし、オーガズムを得られなくても不満ではない。何かセックスについて不満があったら、それはきちんと話すから』って。何度もそういう話をして、彼もようやく納得した。男は、ものすごく刷り込まれているんですよね、女性をイカせないといけないって」(25歳)

セックス=オーガズムではないし、セックスの楽しさが必ずしもオーガズムに集約されるわけでもありません。それを男性にわかってほしいですよね。

■2.言葉を尽くして彼を褒める

彼は、自分に自信をもてないでいるのでしょう。ですから、セックスだけではなく、ふだんから彼への愛情表現は怠りなくしたほうがいいのかもしれません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子