宝石のようなショコラたちがお出迎え!マカロンで有名なラデュレのショコラ専門店「レ・マルキ・ド・ラデュレ」

| GOTRIP!
宝石のようなショコラたちがお出迎え!マカロンで有名なラデュレのショコラ専門店「レ・マルキ・ド・ラデュレ」

「花の都」として世界中の人々から賞賛されているフランス・パリ。

ミシュランの星が与えられたレストランの数でも東京に次いで世界第2位であるパリは、やはりヨーロッパにおける食文化の中心の1つといっても過言ではありません。

そんなフランス・パリにはレストランだけでなく甘美なデザートを提供してくれるパティスリーやショコラティエも多く存在しています。

今回はそんなきらぼしのごとく輝くパリのすばらしいショコラティエの中から、是非立ち寄りたいショコラティエの一つ、ラデュレのショコラ専門店「レ・マルキ・ド・ラデュレ」をご紹介します。


2012年12月にオープンし、2013年のサロンデュショコラ日本で初登場したこともあり、日本でも人気のショコラティエの一つとなっているラデュレのショコラ専門店「レ・マルキ・ド・ラデュレ」。

いつかはパリのお店に行ってみたい!と、思いを馳せていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


チュイルリー公園とヴァンドーム広場を結ぶ、カスティリヨーヌ通りにあるパリ本店はあります。

シックな黒の外壁にアンティークゴールドのロゴ、羽根の形をした扉の取っ手や、マカロンやショコラで彩られる華やかなショーケースが道行く人の目を惹きます。


店内に一歩入ると、ベネチアンガラスのシャンデリアをはじめ、中央のショーケースには贅沢に大理石が使われるなど、豪華な装飾に自然と溜息が出てしまうほど、優雅で美しい空間となっています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー