実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2016年春アニメ」TOP20!

| キャラペディア
次週以降も観続けたい2016年春アニメ

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『次週以降も観続けたい2016年春アニメ作品』TOP20を発表した。


11位以降および男女別ランキングはこちら
http://www.charapedia.jp/research/0118/


 第1位には、蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、装甲蒸気機関車甲鉄城に乗る人々と、不死の怪物カバネとの戦いを描く『甲鉄城のカバネリ』が選ばれた。男女で票が割れる事の多い同ランキングにおいて、男性票で4位、女性票で3位と性別を問わない人気を見せつけ、堂々の総合1位獲得となった。

【投票コメント】
「作画、ストーリー共にスケールがハンパない。1話見て鳥肌立った!」
「内容がしっかりとしていそうで世界観が魅力的!結末が見えないので毎回楽しみ」
「音楽や絵もとてもきれいで動画も素晴らしく高クオリティ!」

 続いて第2位に選ばれたのは、異世界へ召喚され、自分の死亡と共に時間を巻き戻す能力だけを得た無力な少年の運命に抗う奮闘ぶりを描く『Re:ゼロから始める異世界生活』。こちらは男性票を中心に多くの票を集め、上位ランクインへと繋がった。

【投票コメント】
「異世界ファンタジー+ちょっとミステリー物な感じがして面白い」
「異世界トリップものの中では斬新な設定で続きが気になる」
「王道のようであり、邪道のようでもある面白さ。毎話最後の引きがうまい」

 そして第3位には、挙動の全てがスタイリッシュ&クーレストな主人公「坂本」を中心とする人情ギャグアニメ『坂本ですが?』がランクイン。こちらは女性票を中心に順位を上げ、総合3位に食い込む結果となった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー