就活中の気分転換におすすめ! 観たら仕事にポジティブになれる映画&ドラマ4選

| 就活スタイル

就活中、「つらい」と思ったときに大切なのは息抜き。映画やドラマを観ることも効果的なリフレッシュ法ですが、せっかくなら仕事に対して前向きになれるような作品を観たいですよね。そこで、今回は1~3年目の若手社会人に就活が大変でもポジティブになれるような映画やドラマについて聞いてみました。


■プラダを着た悪魔
・仕事に一生懸命に打ち込んで、きれいになっていくから(女性/28歳/医療・福祉)
・きれいに着飾ってかっこよく働く女性たちを見て、モチベーションが上がるから(女性/25歳/マスコミ・広告)
・必死に仕事にくらいつく姿が尊敬する(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
・仕事とプライベートを両立させながら頑張っているから(女性/24歳/学校・教育関連)

大学卒業後、一流ファッション誌の編集長のもとでアシスタントとして働くこととなるアンディ(アン・ハサウェイ)。カリスマ性を持った編集長のミランダ(メリル・ストリープ)に翻弄され、プライベートにも支障が出るほど。全く相手にされなかった彼女が、努力を続け最後には編集長に認められるまでになるというサクセスストーリー。頑張っていれば、最後には結果が出るというところが観ていて前向きになれます。

■幸せのレシピ
・人生でつらいことがあっても必死で頑張る主人公を見ていると勇気をもらえるし、恋愛ストーリーも素敵だから(女性/26歳/商社・卸)
・主人公を見ていると勇気をもらえる(女性/25歳/その他)
・どんな困難にもめげずに必死に頑張っているから(女性/26歳/不動産)

高級レストランで料理長として働くケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。腕は一流だが客とケンカをするなど気難しい一面も。姉の死をきっかけに、一人残された姪や急に現れた副料理長のニック(アーロン・エッカート)と距離と縮め、最終的に彼女は心を開いて幸せになるというストーリー。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー