デートでは男性に車道側を歩いてほしい? 女子大生の約◯割がYESと回答!

| 学生の窓口

女性はデートのとき、男性からちょっとしたレディーファーストや気遣いがあるとうれしいものです。紳士的な行為としてよく言われるのが「歩いているときに車道側を歩いてくれる」ということですが、実際この行動、女子からの反応はどうなのでしょうか? 今回は女子大生限定で聞いてみました。

■デートのとき男性には車道側を歩いてほしいですか?

はい   103人(51.5%)
いいえ   97人(48.5%)

やや「車道側を歩いてほしい」のほうが上回りましたが、ほぼ半分半分という結果に。続いて、その理由についても聞いてみました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー