ダイエット以外にも万能すぎる! ココナッツオイルの美容効果5選

| 学生の窓口

女性を中心に話題を呼んだココナッツオイル。「なんか流行ってるし」「カラダにいいらしいから」という理由で、とりあえず取り入れている女子大生もいるのでは? 今回は実は知らなかったこんな効果もあるんだよ、という新しいココナッツオイルの使い方を伝授します。

1.ダイエット効果

女子の大好きなキーワード、それは「痩せる」。ココナッツオイルはダイエット効果があるんです! オイルという言葉がつくと太るのでは? というイメージを抱く人がいるかもしれませんがそれは大きな間違い。ココナッツオイルは体内の脂肪を燃やし、エネルギーに代えてしまいます。毎日スプーン1さじを飲むもいいですが、炒め物の際に、ココナッツオイルを使用してみたらいかがでしょうか?

2.美しい歯

モテる女子の必須条件、それはすてきな笑顔! 実はココナッツオイルにはホワイトニング効果もあるんです。やり方はまず、ティースプーン1杯ほどのココナッツオイルを手に取り、歯の全体にこすりつけます。そのまま15分ほど放置します。それから口をゆすぎ、そのあと歯磨きをします。このやり方を1週間ほどで続けると効果が現れて白くなります!

3.美肌をつくるハウツー

ビタミンEが豊富なココナッツオイル。保湿にもすぐれ、そして更には紫外線を20%カットするという優れもの。お風呂上がりに高価なローションを塗る必要はありません。ココナッツオイルをぬってマッサージするだけで十分です。そしてなんとこのオイル、メイク落としにもなります。試しにココナッツオイルをメイクした顔の上に塗ってみて下さい、みるみるうちにメイクが溶けていきますよ!冬場の場合はココナッツオイルは固まっているため、手のひらに乗せて、体温で溶かす必要があります。指先にぬると、ネイルのキューティクルがきれいに育っていきます。またココナッツオイルのいい香りもして最高です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー