チョコレートが溶けやすい夏が来た。手でチョコレートを持つと、溶けたチョコレートが指についてしまい、ストレスがたまる季節である。そんな夏でも、手の上でチョコレートが溶けないをうたい文句に夏定番チョコとして評判なのが、森永製菓『ベイク/ベイク』。10-20 代を中心に人気を集めるシンガーソングライター miwaが出演する新TVCMで目下話題!
■「パリッ、ふわっ」がクセにならない人はいないに違いない!
今年も『ベイク』の季節がやってきた、と言っても過言ではないくらい、『ベイク』は夏にうってつけのチョコレートだ。ドライブやアウトドア時にも、溶けることを気にせず持ち歩ける。そんな夏チョコの定番『ベイク/ベイク』(10粒・希望小売価格 税抜各128円・2016年6月21日発売)が改めて発売されたので、食べてみた!
『ベイク』
『ベイク』は、パリッとしたチョコで、しっとりとろける食感のチョコレートを包んだ二重食感の焼きチョコ。外のチョコレートはかなり薄いが、しっかりパリッとしている。そしてその後に来るふわっとビターなチョコレートが、何とも言えず美味しい。「チョコレートはちょっと食べただけでくどい…」と感じる女性でも、その食感の軽さに手が止まらなくなるだろう。
そしてこんな美味しさでかつ夏でも溶けないというのがうれしいところ。記者は手が常に温かいので、手の上でチョコレートが溶けてしまいがちだが、焼きチョコでコーティングされた『ベイク』は溶けない。嬉しい。
『ベイク/ベイク』不思議食感がクセになる、溶けないから夏チョコ定番!
2016.07.03 10:59
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
「幼い3人の息子たちとバイキング。迷惑にならないよう気を付けてたけど、老夫婦に見つめられて」(群馬県・40代女性)
Jタウンネット
2
【豊臣兄弟!】お市が長政を介錯した悲劇の舞台、“あの小谷城”へ…聖地巡りしたい巨大な山城の見どころ
Japaaan
3
「天皇」も「日本」も最初からあったわけではない?天皇家の系譜から読み解く古代史の謎【前編】
Japaaan
4
「関の山」は山じゃなかった!「高嶺の花」「玉の輿」も意外すぎる言葉の由来
Japaaan
5
人気絵本「パンどろぼう」の世界を表現した可愛いキャンディが発売!パパブブレとのコラボで
Japaaan
6
沖縄発の人気イベント『おきなわ 島の装い。展』が日本橋高島屋で開催!沖縄ものづくり約40店舗集結
Japaaan
7
『豊臣兄弟!』浅井家はなぜ滅んだのか?お市を迎えた“勝ち組大名”が小谷城で終わるまで
Japaaan
8
「夫に『出て行け!』と怒鳴られ、夜に外へ出た6歳息子。5分後、夫が『息子が居ない』と言ってきて」(奈良県・40代女性)
Jタウンネット
9
【豊臣兄弟!】お市が長政を介錯した衝撃ラスト…“終焉と滅亡”が描かれた第17回『小谷落城』を考察
Japaaan
10
まことみらい市を散策しながら招待状の謎を解け 「名探偵プリキュア!展 なぜ?謎?インビテーション」横浜会場【5/15~6/7】
Jタウンネット